現役高校生 いや、ただの暇人(笑) 趣向 日記 詩等について書いてますよ(・∀・)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

この世で一番

2007-10-27 Sat 01:21
よく空を眺めている。
意味もなく。
特に好きなのは雨の日の空だ。
太陽も月も青空も星も全て隠して
なんだか独りぼっちのように思えてきて。
でも、ちゃんと見てくれてる人が居るんだよね。
さり気無くでも、支えられてるんだよね。
弱音吐く暇あったら前向けってね。

最近思うんすよ。
人のぬくもりがどんなに大事なのかw
今頃気付いちゃったんです。
当たり前にあったからこそ分らなかった事なんでしょうね。

夢見てたんすね。
意外と一人じゃない。
二人だったり 三人だったり 十人だったり

傍にいつも誰か居て折れかかった心支えて
目には見えない何かで包んでくれてた。

なんか今頃になって感じたんで。

ありがとうですw

最近途絶えがちの更新


頑張ってみますね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

たとえ

2007-10-26 Fri 22:42
生きる事は難しくて、傷付く事から逃げてもいつの間にか心に傷が出来ている。
必死になにかを守ろうとしても人は非力だから守りたいものはすぐ壊されて行く。

人は限り無く無力に近い。
力強く生きる事
難しいだろうが足掻いて足掻いて走りきるのが人だな
たとえの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

死んだら

2007-10-18 Thu 22:05
どんなに楽だろう。
暗闇で独り。




今と変わらないけど、今より楽になれそう。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

愛する人へ

2007-10-13 Sat 23:37
あなたは時々不安な顔をする。
僕は特別な言葉も知らないし、君を安心させる言葉も見当たらない。
時に君は不安な瞳で見詰め寂しそうに言葉を発する。
僕はいつも自分の無力さを感じ、自分責める。
もっと僕が言葉を知っていれば、僕がもっと愛し方を知っていれば。
もう少し君を笑顔に出来るのかな。

愛する人への続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

で・・・・

2007-10-13 Sat 13:38
未来に嘘をついてるみたいだ。

分かっているさ
何もかも

いや分かってる気になってるだけなのかも
何も知らないのに知ってる振りして
現実から逃げてるのかもな
で・・・・の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

外へ逃げる

2007-10-12 Fri 12:01
家の中は狭くって息が詰まる。
        暗くて  静かで  監獄の中にいるように
 
親は子供のあやまちに目を光らせる
笑えなくなったあの日から
        笑えるようになったこの日まで

追憶の中で苦しみが 暗闇が 僕の心を破壊する

あなたにとっては迷惑かもしれない
       完璧な息子 そうあってほしいと願ったあなたには

でも 僕だって人だ 完璧など一つもない

僕にできることだって数えるほどの物しかない

今僕を慰めてくれる人は誰
     この暗闇から助けてくれるのは
誰かに頼ることだって
  僕にはある

いや、僕は頼ってばかりかもしれない

今は自分自身に向き合う季節なのかも知れない
   
外へ逃げるの続きを読む
別窓 | 独り言&ポエム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

コミュニテぃ!!

2007-10-11 Thu 17:45
作ってみたんだ!!あたくしがぁ!!!!!!!!!!!!!
意外と入ってくれたんだね…嬉しいんだってww

だってあたくしが作っても誰も入らないのが落ちだって思ってたんよ!!でも


参加者居たww
なんだこの意外性w嬉しくてたまんねぇw今日は眠れねぇってwいや。テスト前だしね((オィ

ちなみにコミュニティ入りたい人・・・
             自分で探しなさいw


やさしくなくてすまんなw
              んじゃ今日はこれで

リンクから悪魔の留置所 来てくれると喜びますよww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

天使

2007-10-10 Wed 21:04
空を飛び回るカラスさえ地面を走り回るネズミさえとても綺麗で優雅に見える。

カラスがネズミが汚れていて、人の邪魔になっている訳じゃない。

どちらかと言えばその生き物たちにとって僕ら人間が邪魔なんだ。
その動物たちの生活圏を開発と発展の中で脅かして心地よく住める地域を減らしてきた。人間にとっては安全で住みよい地域が増えたのだろうがほかの生き物の視点に立てば人は罪深きもので自分の利益を最優先するような生物だとわかる。
ってこんな俺が言えることじゃないのだが…((苦笑
未来と今が幸せならいいのかもしれない。だけど過去も幸せだといえる社会も必要だと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

一度二度何度も

2007-10-09 Tue 20:58
人に依存し、誰かに助けて貰って、生きて来ました。 
 
とりあえず前に進むには今の自分を変えるべきのようですね。
 
頑張れや頑張って。
簡単にかけてきた言葉ですが、一言一言の重要性や重みを考えれば簡単にかけてはいけないように思えます。
だからって喋らない訳にはいかない。
難しくて難しくて、あたくしの知能では答えが出ないようです。
綺麗な言葉も知らないし、綺麗な生き方も出来ない醜い容姿なので、前に進む方法も醜く、目を背けたくなるようなものでしょうね。 
 
それでも前に進まなくちゃならない理由が出来ましたから。
 
色々と整理が出来るまで不安定かもですね。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

生まれ変わる

2007-10-04 Thu 23:40
生まれ変わるなら人間にはなりたくない。
鳥や猫なんかが良いなぁ。
人は汚すぎる。僕がそうであるように、何かを裏切り何かに依存し、弱音を吐いて。
人は美しく生きようとする、それが逆に愚かで汚く思える。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

| ぶらっくmilk |
