現役高校生 いや、ただの暇人(笑) 趣向 日記 詩等について書いてますよ(・∀・)
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

2007-04-01 Sun 07:56
誰もが1度は思うだろう。
死にたいと
辛いとき悲しいとき
どんな時かは人それぞれだけど

僕も思った。
1度 否 何度も

 * * *

でも僕は生きてます。
何かのために、それはきっと自分のため。

人には選択肢が二つある。
生きる事 死ぬ事

この2つが どちらを選ぶかなんてその人の勝手だ。
死ぬ事を選んだからと言って悪い訳じゃない。

ただ、僕の考えじゃ死ぬ事は損をしてる気がする。
だって未来と言う財産を自分から放棄するんだ。

何が正しい訳じゃない、正しいと思える事が正しいんだ。
死が正しいと思えれば その人の中では正しい事になる。

生きる事が辛くてもそれは今が辛いだけ、今が苦しいだけ
そう僕は考えてます。
ずっと辛くても後数年後 数十年後 幸せな瞬間が来る事を祈って

生きてます。

今がダメでも まだ未来はわかりません。
幸せになってるのかもしれない。

あと、辛い事があれば悩みがあれば
自分だけで考え込むのは止めましょうね。
意外と簡単な事でも人は深く難しく考えてしまう。
ですが、人と一緒に考える
悩みを共感してくれる人が1人でもいれば
考えや、思い方が変わって
結構、楽に悩みを乗り越えられますし。

あぁ~意味不ですね;
ほんとすいません。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<お願い / 変わる | ぶらっくmilk | もう・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぶらっくmilk |
