現役高校生 いや、ただの暇人(笑) 趣向 日記 詩等について書いてますよ(・∀・)
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

外へ逃げる

2007-10-12 Fri 12:01
家の中は狭くって息が詰まる。
        暗くて  静かで  監獄の中にいるように
 
親は子供のあやまちに目を光らせる
笑えなくなったあの日から
        笑えるようになったこの日まで

追憶の中で苦しみが 暗闇が 僕の心を破壊する

あなたにとっては迷惑かもしれない
       完璧な息子 そうあってほしいと願ったあなたには

でも 僕だって人だ 完璧など一つもない

僕にできることだって数えるほどの物しかない

今僕を慰めてくれる人は誰
     この暗闇から助けてくれるのは
誰かに頼ることだって
  僕にはある

いや、僕は頼ってばかりかもしれない

今は自分自身に向き合う季節なのかも知れない
   
こんにちは。
今日はテストで意外と早く学校が終わりました。
最近学校内で窃盗や万引きなどの言葉を耳にすることが増えました。
誰もが間違いを起こしますが、その方向が犯罪という形になるのはとても残念なことですね。

上のような事いえる立場の人間じゃないんですが…苦笑

平和と言われる日本は意外と犯罪発生率が高かったりします。
それは平和であるからこそ起きてしまうものですね。
罪意識の低さ、犯罪を軽く思ってしまっている。
昔であれば幼いころから犯罪に対する教育が隣近所の人や両親によりされて来ました。
今は隣近所の付き合いがなくなり。親も犯罪に関する意識が低くなり
自分の子はやっていない。罪を犯してもどうにかなるなんて軽い気持ちで過ごしている。

本当
今からの教育は道徳意識と個人個人の良識をうまく育てることが大切ですね。
今からの人生教わることはまだまだ私も多くあるようですw
スポンサーサイト
別窓 | 独り言&ポエム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<で・・・・ | ぶらっくmilk | コミュニテぃ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぶらっくmilk |
