現役高校生 いや、ただの暇人(笑) 趣向 日記 詩等について書いてますよ(・∀・)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

例えば

2008-04-10 Thu 22:58
「それ」は本来
そんなことに使われる為に創られた物じゃなかった筈だ。
だけど
使う人間全てがそれを正しく使うとは限らない。
 
言葉だってそうじゃないかな。
本当はコミュニケーションの為に出来たものだと思う。他の動物に無い文明
言葉はいつだって人間の傍にあって。
人との繋がりや関係を生んできた。
人を笑わせる為に
人と良い関係を作るために。
人間は言葉を使って生きてきた。
でもその言葉で傷付く
 
人は言葉を責める。
そんな言葉がなければ傷付く事も傷付ける事も無いから。
 
だけど何も責める必要などない。
ただ少し後悔して
繰り返さなければ良いのだから。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<< | ぶらっくmilk | ぎゃあああ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぶらっくmilk |
